TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

椿屋珈琲店

椿屋珈琲店は
メイド服が可愛いし
コーヒーもサイフォンでいれてくれるので
お気に入りです。

家具も素敵。
IMG_1871s.jpg

ケーキはシンプルで美味しいものが多いです。
今回はモンブラン。
IMG_1893s.jpg
 
ところで
いろいろ食べ物写真も溜まってきてるのですが
文章を書くのが苦手なので
やり方を考えないといけないなーと思ってますー
 
Comments (4) Trackbacks (-) | restaurant

上野 精養軒

前から何となく気になっていた
上野精養軒に行ってみました。

風情のある看板。
seiyos1.jpg

・・パンダ?
seiyos2.jpg

行ったのはカフェ ランドーレ。

お子様ランチを彷彿とさせる
パンダプレート(数量限定) を注文してみました。
seiyos3.jpg

池が見下ろせる窓際の席だったのですが
日差しが強くて
僕が溶けたり灰になったりしそうで
むしろ辛かったです。
seiyos4.jpg
Comments (4) Trackbacks (-) | restaurant

the 3rd Burger

the 3rd Burger

お気に入りのハンバーガー屋さん。
表参道に行くと寄ってしまいます。

こちらはthe 3rd Burger。
小松菜入りです!
DSC00495s.jpg
私と主人のお気に入りは
ベーシックバーガーとハンバーガー。
パテの味が美味しいので
シンプルに楽しみたい!

飲み物はスムージーが定番。
今回は季節のスムージー「生姜のスムージー」
生姜の味のあとにスッキリしたリンゴのような甘味があります。
DSC00497s.jpg
感想 「ガリの味ってこんな感じ・・?」

バナナスムージー(バナナを食べてるような気持ちになる濃さ!)
the 3rdスムージー(小松菜とりんごやバナナなどのミックス)
も美味しいです。

17時から注文できるBar Time Menuもお気に入りで
チキン&チップス(わさびタルタル)がおすすめ。
揚げたてのチキンに付けて食べる
少し甘味のあるわさびタルタルが美味しいです。
ビールとセットで頂きます!
 
Comments (2) Trackbacks (-) | restaurant

ブルー ブリック ラウンジ

ヨックモックのカフェ「ブルー ブリック ラウンジ

昼時のどこも混雑する八重洲口の中
場所がヨックモックの奥だから目立たないのか
割とすんなり入れます。

本日は童心に帰ってストロベリーパフェをいただきました。
たしか単品で900円くらいでした。
ichigop.jpg

甘いもの以外にも
ホットサンドと飲み物のセットが900円くらい。
こちらはコーヒーなら一杯おかわりすることができます。

このカフェは何がすごいかというと
一人に一本ヨックモックのシガールが出るところ。

客層は少し高齢なかたも多く
初老の男性が仕事の話をしながら
シガールを食べる姿も見れるのが
個人的にはポイント高いです!
 
 
Comments (4) Trackbacks (-) | restaurant

PAUL

PAULはお気に入りのベーカリー。

四谷にはレストラン形式の店舗もあって、
キッシュなどのプレートがいただけます。
冬季限定のホットチョコレートが絶品です。

今回購入したのは
持ち帰り定番のバケットサンド。
 アンシェン・ジャンボンクリュ(生ハム、レタス、トマト)
 アンシェン・ミックス(ハム、チーズ、レタス、トマト)
paul02.jpg
ここのフランスパンは細めで外は硬いけど
中はしっとりしていて
丁寧にバターが塗ってあって
噛めば噛むほど味が出て美味しいです。

それから、最近マイブームなカヌレ。
paul01.jpg
外はカリカリで中はもっちりしていて
お酒の味がほんのりして
とても美味しかったです。

他にも ここのクロワッサンは
ほどよいバター風味と柔らかさで
とてもおすすめです!
 
Comments (2) Trackbacks (-) | food
