TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

京橋千疋屋 フルーツロール

数あるロールケーキの中でも
かなりお気に入りな
京橋千疋屋のフルーツロール

箱から出しただけで
甘いフルーツの香りで幸せな気持ちになるのは
さすが千疋屋というところ。

中のフルーツは
イチゴ、マンゴー、パイナップル、キュウイ。
甘味と酸味があって美味しいのです。

DSC00260s.jpg

お値段は1800円くらい。
千疋屋でパフェ食べるのと同じくらいと思うと
お買い得な気分になれます。

ちなみにこちらが持ち帰り用の紙袋。
黒地にメロン柄が可愛いと思います。

DSC00266s.jpg

(奥にこっそりユキネちゃんが!)
 
Comments (2) Trackbacks (-) | sweets

カフェ アクイーユ

横浜のマルイの中のパンケーキ屋さん
カフェ アクイーユ

パンケーキは注文してから焼くので
15分くらいかかるけれど
できたては美味しいですよねー

こちらはバレンタインプレート
KS1_2544.jpg
パンケーキをハート型に切って
揚げたものに
チョコ・ヨーグルト・イチゴのソースを絡めて頂きます。

こちらは主人が注文したキッシュプレート
KS1_2538.jpg
ドリンクメニューにグラスワインもあるのがうれしい。

店内は女性率高し。
ナチュラルテイストな可愛いお店です!
 
Comments (0) Trackbacks (-) | restaurant

アトリエうかい フールセック・バレンタイン缶

こちらはアトリエうかいのフールセック。
限定のバレンタイン缶。

アトリエうかいは
うかい鳥山の洋菓子店。
美味しくないわけがないです。
最近はデパートなどにも出店してくれるのが嬉しい。

中身は小さいのがいろいろ!

ココナッツジャンドゥジャクッキー
花形クッキー
アーモンドジャンドゥジャクッキー
ピスタチオジャンドゥジャ入りコルネ
ニッキクッキー
イチゴクッキー
アマンドジャンドゥジャシュクルグラス
アマンドジャンドゥジャココア
ピーカンナッツキャラメル
ピーカンナッツココア

DSC00246.jpg
 
どれもサクサクで上品なお味です。
 
Comments (0) Trackbacks (-) | sweets

モロゾフ LEON

バレンタインのチョコレートを買いに
東京大丸や銀座の三越を
うろうろしていたのですが

たくさんありすぎて
試食しすぎて
どれも美味しいねー
すごいねーとなりまして。

とりあえず自分用?に買ったのは
モロゾフのLEON

DSC00247.jpg

缶がね 可愛かったんですよ。
缶を見た瞬間に
「これください」と言ってました。
(間違ったチョコレートの選び方)
 
Comments (0) Trackbacks (-) | sweets

タカキベーカリー フルーツブレッド

期間限定モノらしいです。

売っていたお姉さんの話では
パンをこねる時に
水を使わずに
フルーツの汁を使ってるから
ちょっと高いらしい。
たしか約1200円ナリ。

中はパンというより
フルーツとナッツの塊状態。

レーズン、オレンジピール、レモンピール
ドライいちじく、ドライプルーン、ドライあんず
くるみ、ドライクランベリー、洋酒漬けチェリー
カシューナッツ、マカダミアナッツ、ラム酒!

シナモンとナツメグも入って
クリスマスのシュトーレンを
ぎっしりにした感じです。

クリームチーズを塗って食べても良し。

ワインのお供にもなるから
優秀です!

 DSC00063.jpg
 
Comments (0) Trackbacks (-) | food

BAKE チーズタルト

買いものをしていたら
ちょっとだけ行列を発見。

BAKE

チーズタルトのお店なようです。

まるく絞り出されたチーズ生地に
卵を塗って
その場で焼いている様子。

KS1_2385.jpg

思ったほど濃い目ではなく
クリームチーズを焼いたような
軽めな味わい。
甘さ控えめで美味しかったです。
 
Comments (0) Trackbacks (-) | sweets
